Latest Entries



大変ご無沙汰で・・・

春休みも半分終わりました・・・

あと1週間、どうやって過ごそうか。。。

とりあえず、新学期準備はやっとかないとね。



今年、1月からパートに行きかけ
ハンドメイドにどっぷり浸かった生活から一転。

パタパタする日が多くなりました。





でも、やっぱり何か作ってないと落ち着かない^^;

手軽にできるタティングはもってこいでして・・・


IMG_1814_convert_20100309093729.jpg

ちょこちょこモチーフ作ったり・・・


IMG_1877_convert_20100324093203.jpg

#120のレース糸を手に入れたので、ミニミニモチーフ作ったり・・・


IMG_1881_convert_20100325091956.jpg

ネックレスや・・・

IMG_1889_convert_20100326093132.jpg

イヤリングなんかをちまちま作ってます^^



もう4月になるというのに
肌寒い今日この頃。。。

早く暖かくなって欲しいです。

家の近くの桜並木も、いつになったら満開になるかな~・・・

かなりお久しぶり・・・

前に書いたのが6月・・・
もう11月も終わりになっちゃうよ・・・

長いこと放置してましたが、ボチボチ・・・といろいろ作ってました♪

また、ぽちぽちとUPしていきたいと思います^^


さっきも書いたけど・・・
11月ももう終わり。
世間はクリスマス☆って感じなので

クリスマス物を♪


IMG_1657_convert_20091124092141.jpg

タティングレースで作ったツリーです^^
下からライトを当てるとこんな感じ♪
ビーズをいろいろ変えて何個か作りました♪



それから、
IMG_1665_convert_20091127101829.jpg

定番のリース☆
画像・・・ボケてますね^^;

直径6センチくらいの小さなリースです♪



いつも、季節物作ろうと思っては間に合わず・・・って感じでしたが
珍しく間に合ったわ~♪

ポーチと巾着♪

ちょっと前からフェリシモでキットを作ってます

「はじめてさん」シリーズ♪
バッグとポーチのキットと手縫いのバッグのキットです

バッグとポーチのキットは苦手なミシンを克服するため
手縫いのバッグは使ってる布が可愛かったから♪
なんて理由で始めました^^

IMG_1296_convert_20090603150712.jpg

これは、ポーチと巾着

キットにはタグが付いてたのですが
一緒じゃ面白くないのと、私の♪ってわかるように
タティングレースをつけました

ポーチのクラウンはお気に入り♪
どうしても、クラウン付けたかったんです!

すっきりと、シンプルにいい感じに出来ました♪


巾着は・・・ホントはオレンジのストライプの布のはずが
裁ってから寸法間違いに気づき、急遽手持ちの布で・・・
でも、こちらもいい感じに出来たかな♪


IMG_1301_convert_20090603150757.jpg

こちらは、手縫いの巾着型ミニバッグ

これにもスノーフレークのモチーフくっつけたけど
パッチ柄に負けて目立ちません^^;
でも、ないと寂しいし・・・ま、いいか

またまた・・・

また、随分とご無沙汰してました。。。

相変わらず、の~んびり、の~んびりと
編み編み、チクチクしてました♪

最近作ったもの

IMG_1280_convert_20090526135204.jpg

ハートのモチーフ♪
お花が中に入ってるハートがお気に入り♪
ハートのモチーフばっかり載ってる洋書なのですが
可愛いのがたくさんあったので、もっと作りたいな~


それから、これもタティングの洋書から

IMG_1285_convert_20090529171022.jpg

もっと繋げて大きくしようかと思ったんだけど
使う場所が決まってなくて、ここで中断
気が向いたらまた結い結いするかも・・・



とっても久しぶりです^^;

随分、久しぶりです^^;
何にも作ってなかったわけじゃなく、一応チクチク・・・アミアミ・・・
やってました^^

タティングで、ちっちゃなレースを編んで

IMG_1096_convert_20090312092331.jpg

ストラップにしてみたり・・・

IMG_1098_convert_20090316095520.jpg

こんな大物作ってみたり・・・


この春、次男が入学だというのに入学準備そっちのけで
手作りに勤しんでます^^;


今週末は、次男の卒園式
長男から数えて丸9年通った保育園ともお別れです。
さあ、春からみんな小学生♪
次男!頑張って行ってくれよ~^^


Extra

FC2カウンター

プロフィール

みぃこママ

Author:みぃこママ
手芸大好き3児の母です。
いろんな手芸に挑戦したいと思いつつ・・・
もっと時間があったらな~

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

QRコード

QRコード
